Facebook にシェア
Pocket

明日は大晦日だから、たぶん一年を振り返る記事を書くかなーという感じなので。

とか宣言すると書く気なくして全然違う記事書いたりして。(へそまがり)

まあ、ともかく今月の振り返りですよ。

水泳。

おできがひどかったので、まあ仕方がない。

困るなぁ、ほんとこのおでき……病院の皮膚科の先生は気になったら来てくださいと言うんだけど、ほぼ毎日できては潰れて出血して、なので毎日気になってるよ!

処方された塗り薬がなくなるたびにしつこく受診しようと思ってる。

日本語教師の勉強。

うん、頻度こそそんなにできなかったけれど、今日の分をもって、今年一年で終わらせたかったところまで進められたので、満足!来年こそは修了するぞ!

ウォーキングステッパー。

後半の巻き返しよ。ほめてくれ!!

最近使い方を見直した。軽く浅いステップでサッサッと歩いていたんだけど、ギリギリ一番深いところにはつかないくらいの重たいステップに変えた。

そして、上半身も動かすことに。大きく腕を振ったり、腰を捻ったり、肩甲骨同士を寄せるようにしたり。

終わったら息が上がり、かなり汗をかいている。これ、がんばってこのまま習慣化したい!最近体重も落ちてきているし、いい感じ〜!

習慣といえば、このブログもよく習慣になったもんだなぁ。私、何にでも手を出すけどすぐに飽きるという性格なので。リアル日記も続いているし、このまま色んなことを継続させたいね。

Facebook にシェア
Pocket