Facebook にシェア
Pocket

夢ははっきり覚えている時と全く覚えていない時があり、今年の初夢はうっすらぼんやり覚えている。

知らない女性と談笑する夢。

しかし、次第に相手の正体がぼんやりわかってくる夢の中の私。

(これ、元同居人のよく話すポニテさんだ……)

元同居人の職場に、なんかもうすごいモンスター新人さんが入ってきたとのことで、一緒に住んでた時しょっちゅうその人の話を聞いてきたのだ。

通称ポニテ。常にポニーテールなので。

元同居人の愚痴を聞くたびに、それはないね〜とか相槌を打っていたのだけど、私は以前パワハラを受けて自主的に辞めさせられるまで追い込まれた職場があって(一身上にされちゃったけど)そこのことを思い出していた。

当時、私が辞めるまで、周りの人はこうやって陰で悪口言ってたのかなぁ、って。

もう、元同居人の職場はポニテさんを辞めさせる方向、あえてミスさせたりとかして居づらくさせるように動いているようなので、知らない人だけど心苦しく思っていた。

そう、もちろん顔もしらない。でも、夢の中ではなんか元気そうでよかったね、ポニテさん、と思わないでもなかったんだけど、なんかこう初夢で見るくらい、彼女の噂が頭の中にインプットされているのは微妙だなぁ。なんとも言えない。

Facebook にシェア
Pocket