Facebook にシェア
Pocket

最近は22:30〜23:00くらいにベッドに入るようになっていた。で、6〜7時台に目覚める。

精神科の先生に10時間は寝なさいと言われていたのに、ついずるずると夜更かし(当社比)していたこの頃。でもその自覚がなかった。

1週間くらい前からか、常に異臭がしていることに悩まされていた。何かが鼻の粘膜に直に張り付いているようににおっていて、それがなんの匂いなのかわからない。

臭くもないしいい匂いでもない。無理矢理形容するなら、美味しくなさそうな果物みたいな匂い?

口臭か?鼻の異常か?それとも気の持ちようか?金曜日、内科の定期診察日だったので、先生に相談してみた。

すると、てんかん発作か偏頭痛の予兆だろうということ。うわあ怖い。

原因は、ストレスか天候か寝不足だろうと。

はて、ストレスは当てはまらないなぁ、天候も今更なことだしと思いつつ、前述の睡眠時間をハッと思い出したわけです。

それで21時台にベッドに入ることを2日続けた。なんということでしょう。あれほど煩わしかった匂いが一切しなくなった。

やっぱり睡眠って大事なんだなぁ。ちゃんと寝ないと。朝起きる時間は今のをキープしたいし(ゴミの収集が行っちゃうから)早くベッドに入ることを心がけよう。

このまま発作が起きなければ今年免許が更新できるし運転も解禁されるので、絶対悪化させないようにしなくちゃ。むしろ予兆が出てくれてよかったのかもしれない。

運転解禁されたら、軽自動車をリースしたい。そしたら自力で乗馬クラブに行けるようになるぞ!!

Facebook にシェア
Pocket