Facebook にシェア
Pocket

私は母と弟と仲がよく(昔は大嫌いだったんだけど)頻繁に実家に行く。

仕事がある日(水曜か木曜)は母の運転の車で帰るから、その流れで仕事の後実家に寄る。あと、土曜日は家族ぐるみでやってる陶芸の日なので、終わった後そのまま実家に。

タダ飯にありつけるし(ファミレスのデリバリーとかで済ます時は私もお金出すけど)そこそこ楽しいので不満は一点しかない。

実家に行くと太る。

毎朝体重を記録しているんですが、実家に行った次の朝は1.5キロくらいポンと増えてしまう。他の曜日で順調に痩せていって、水曜(木曜)と土曜にリバウンドして……で、トータルすると全然体重が減らない。

実家であまり食べないようにすればいいと思うんだけど、だいたい飲酒してることもあり、タガが外れちゃうんだね。お母さんの料理めちゃ美味しいし。

(基本自炊ですが、自分の料理が美味しくないから自宅にいると痩せるのかもしれない)

それで、サラダファースト作戦。野菜から食べると痩せるってよく言うし、それでお腹いっぱいにしちゃおう作戦。

すると、なんということでしょう。

昨日、実家に行ったのに、今朝、0.3キロ痩せている!!

これはまじでびっくり。サラダの力すごいな。これからは実家に行く時は、サラダ持参で決定。そういえば、叙々苑のドレッシングが美味しいんだけど、叙々苑なので、高いんだよね。

Facebook にシェア
Pocket