Facebook にシェア
Pocket

昨日、弟の誕生日だったんですよ。おめでとう弟!!で、実家で祝ったんだけど、夕食はケーキと寿司とステーキと生牡蠣。

大増量メニューすぎる。おまけに飲み物はシャンパン。

7号のケーキ。これを三人で平らげました。

昨日はサラダも食べられなかったし(冷凍庫に入れたの失敗だった。しなしなになって食べられたもんじゃなかった)

サラダファースト。

絶対1キロ以上太ってるぞ〜って、あれ?

今朝、0.5キロ痩せている。

??????????

もしかしてあれ?デスノートのL理論?Lはずっと頭使ってるからいくら甘いもの食べても消費されて太らないっていう設定。

DEATH _NOTEのWikipedia

私今週めっちゃ頭使ってるんですよ。自分で言うのも変だけど。空いた時間でずっと小説の直ししてて。うんうん唸りながら書いていたわけです。

それで、カロリーが消化された……?私はLです……?

ウォーキングステッパーも小説優先なので最近ご無沙汰で、運動はゼロ。考えられるのはこれしか……?いやあくまで漫画の設定だと思っていたけど、現実にあり得るの??

それ以外に考えられるのは、部屋を綺麗に保ってること?だって、部屋がスッキリしてると痩せるってネットで見たんだもん。ただでさえ断捨離マイブームだったけど、その情報知ってからもっと掃除に力入れるようになって。

まあたぶんこれだなぁ。頭使いすぎよりかは現実味がある。本当に部屋が綺麗だと痩せるんだ。つまり、これは私の、

Facebook にシェア
Pocket