Facebook にシェア
Pocket

最近、家にこもって読書をしたりネトフリを観たりして、そういうことで面白い!とかそういう感情を得るけど、リアルで「心が動く」ということが少ない。

まあ、自粛の時期だから当たり前なんだけど、ワクワクがないと心が死んでいくな、と思う。

久しぶりに詩を書こうと思ったけど、私は心が動かないと詩はなんも書けないんだった!と思い出した。

私にとっての詩は感情のパラメータで、でもまあ最近は自分のことじゃない詩を書くように意識しているんだけど。

それはともかく、何に関してもふぅん、となるこの頃。コロナじゃなきゃ、こういう時はふらっと旅行行って色々とチャージするんだけどな。

旅行といえば、高校生の時、何年生か覚えてなかったけど今日(2/11)はじめての一人旅をしたんだった。

一人旅と言っても、友達に会いに行ったんだけど。大阪まで。

そしたら、祝日だから店という店が閉まっていて、夕ご飯困った思い出がある。

うーん、旅行行きたい。(結論)

Facebook にシェア
Pocket