Facebook にシェア
Pocket

最近、母から勧められて実家のアマゾンプライム(が繋がってるテレビ)で色々な映画を観る。

母は「感動作」をセレクトしてくれて、私も世間でウケているようなやつを知っておくことは自分の創作に役立つだろうと思った。

でもね、でも。

つまんないんだよね……

「うわ、これ私の人生で観た映画のワーストワンだわ」を日々更新していっている。

母一人が気に入っている作品ならば、母と好みが合わないんだなぁで終わるけど、ヒット作ばかりだから。

特に、社会現象になって号泣しただの10回観に行っただのという評判の名作が、本当につまらなかった。

薄い人物描写に、エンタメなのにないようなストーリー、病気=感動。音楽だけはすごくよかった。でも、音楽がいいのはこの映画の場合当たり前なんですよ。(勘のいい方にはどの作品かバレたな)

逆に衝撃すぎて、「作品名 つまらない」で検索して2時間費やしてしまった。そういう意味では心に残る作品であったのか。

何が言いたいかというと、こういう、世間とのズレを感じることが最近多くてうっとくるんです。

もう、話題作観ていくのやめようかなぁ。凹むもん。母には悪いけど。

もちろん話題作の中で面白いと感じるものもある。完全にズレきってるわけではない。しかし、なんかこう、気持ち悪いんだよなぁ。

Facebook にシェア
Pocket