Facebook にシェア
Pocket

私は滅多に怒ることがないと自覚していたけど、最近そうでもなくなってきた。

前より怒りっぽくなってきた。それをムカつく対象にぶつけるまではいかないんだけど、後で一人になった時に怒り狂う感じだ。

日曜日のお見合いのこともまだ引きずっていて

実を言うと先日お見合いをした。

昨日夜から小説教室だったんですが、それまで何も手につかないくらいずっと怒っていた。

(だから、日曜日当日にブログが書けず、比較的落ち着いてた昨日の朝にまとめて二日分書いたわけです。まあぶり返してきたんだけど)

で、救いを求めてネットで「怒っている時 対処法」みたいな感じで検索するんです。

で、たいてい怒りの手放し方が書いてあるんですね。メンタルの持ち用の変え方とか。

それらを行えるくらい冷静になれないから困ってるんですけど!!

ま、でもこんなふうな一文を見つけて少し落ち着いた。

「最近怒りの感情が出てきたということは、今まで抑圧されていた怒りの感情を表に出せるようになってきたということ」

うーん、まあそう考えるとポジティブな傾向にあるのもしれない。

まあとりあえず、何かして気を紛らわせようと思える様になったから、少しは落ち着いてきたのかな。というわけで仕事行ってきまーす。

Facebook にシェア
Pocket