Facebook にシェア
Pocket

よく言いますよね。

仕事中とか、自由にできない時間に「あ〜これが終わったらバリバリ創作するんじゃ〜」と強く思っていたのに、いざ自由になるとやる気がログアウトすると。

その気持ち、あまりよくわからなかったんどけど、最近わかるようになってきた。

創作のやる気が全くわかない……。同人誌に載せてもらおうと長めの詩を書いているけど、ずいぶん前から途中で止まってるし、何度も書き直してる小説も3,000字くらいから先に進めない。

何か予定をこなしている時は創作のやる気があるのに、不思議だよね。

でもま、あまり深刻に考えても仕方ないので、今はインプットの時期と捉えていろいろ読んでいこうと思っている。

その一環で、横溝正史の金田一シリーズ『犬神家の一族』を読了した。小説の先生から個人的に勧めてもらったのだ。

(先生は純文学書きたい人にエンタメを、エンタメを書きたい人に純文学を勧める傾向にあると思う)

女性としての体調が整っていないのも、やる気が起きない一因だろう。不順すぎてついにルナルナアプリにも見放されました。

疲れた。最近はこれに尽きる。この間の日曜なんて、一度食事で起きたとはいえ、二度寝して気づいたら16時だったりしたし。

まーダラダラしHPを回復しつ、色々読んだり観たりして経験値を積んでおこうという所存。

Facebook にシェア
Pocket