Facebook にシェア
Pocket

昨日、ガーデニングの記事をあげましたが

これですね。近所の奥様から、アドバイスいただきまして。

私、庭のスペースは一面人工芝貼ってあるんですけど、それを剥がしてそちらに植え替えなさいと。

正直、余計なお世話なんだよなぁ……

実は結構イライラしている。ゴミ捨て場の隣の家の奥様なんだけど、会えば必ず引き留められるわけです。昨日は1時間捕まってました。「あなた庭がどんなものなのか知らないようだから」と言って自分ちの庭を見せてくれたんですね。

この人「あなた知らないんだから」が非常に多い。あと話合わせてそうですね。というと「違うのよ」と返されることも多い(その先に続く話は別に違くない)

たぶん、いやきっと親切心で「このお花持っていってもいいわよ」と言ってくれるお花がこういっちゃなんだけど雑草。しかもその前に自分があげるかわりにもらっているという話もされたから、たぶん雑草と引き換えに私の花壇の花をあげなきゃいけない流れになる。

愚痴になってるかな?すみません。けど……正直うぜえ……。

悪気はないのだろう。わかってる。近所づきあいってこういうもんかなと最初は思ってたけど、同居人にこぼしたら「ゴミ捨て場の横通らないように遠回りした方がいいレベル」と言われた。やはり普通じゃない。

まあ、とりあえずあの人がお隣さんじゃなかっただけよかったかな(笑)

Facebook にシェア
Pocket