Facebook にシェア
Pocket

けど、悩みに悩んで連絡しなかった。

許せないことが増えていくな、と思う。

彼女の子供への嫌悪は見ていられないものがある。

よその子を睨みつけるだけならまだしも、中学からの友達含めて会った時、子連れの子がいたんですね。

私ともう一人の友達はその赤ちゃんをあやしたけど、彼女は汚らしいものでも見るように話しかけもしなかった。

そして、後々それで察して欲しいと言い出した。子供は無理だって。

そりゃその場にいるみんなが察しましたよ。それくらい露骨だったから。

友達の子供を可愛がることを強制するつもりはないが、悪意に満ちた目で見るのはちょっと許し難くて。

何が一番許せなかったかって、察して欲しいと言った相手が、私と、不妊治療中の友達に対してだったこと。

不妊治療中だった子(今はめでたく子供を授かっている)はショックうけて「〇〇ちゃんは私が子供できたらもう遊んでくれないの?」ってあとで私に言ってましたよ。

察してほしい、は日本人の美徳だと思っていたけど、この件で認識が変わりましたね。

結局連絡できなかった昨日。たぶんもう二度と送らないライン。許せないことが増えていく。

Facebook にシェア
Pocket