Facebook にシェア
Pocket

普通にお勤めしていて現在テレワークを今している友人・知人が皆口を揃えて「出勤したい」と言っている。

家で仕事というのが耐えられないらしい。私からしたら出勤なしですぐ働けるし好きな音楽もかけられるし……在宅ワークは天国と思っていた。

しかし!彼ら彼女らの気持ちが少しわかった。

詳しくはいえないけど、仕事で立場の変化によりチャットワークを使う機会が増えた。

もう何10というチャットが途切れることなく動くんですよね。

で、自分が直接対応しなくていい案件でも新着があると気になって見ちゃうわけです。

プライベートががががが……!!!!

今の私は1日の大半チャットワーク見てると言っても過言ではない。これはたしかにやばい。テレワーク勢の気持ちがわかった。

スマホというプライベートの最たるものに絶えず仕事がチラつくのは結構しんどいものがある!

まあ、そのうち慣れて関係ないのは流し見にしようと思ってますが、オンオフの切り替えの難しさを痛感したという話。

プライベートタイムはスマホ見ないようになるかもしれん。そのうち。

Facebook にシェア
Pocket