Facebook にシェア
Pocket

同居人が面白い豆腐をもらってきた。

豆乳かな?と思ったけどれっきとした豆腐らしい。森永製。

あけてもらった。

いかにもストローさしてチューチューいきそうな見た目だけど、パカっとあける。中には豆腐がぎっしり!隙間なくぎっしり!!

こいつをツルンッ!とだします。冷奴爆誕です。こいつはすごい。豆腐って水をきるのちょっと手間だけどこれはそれがない。

味見させてもらったけど、固めでしっかりした歯応え。豆の味を強く感じた。スーパーの安売りの豆腐より遥かにおいしい。

これ、どうやって製造してるんでしょうね。作ってから紙パックに入れるんじゃなく、紙パックの中で作って密閉したのだと推測するけど。

Facebook にシェア
Pocket