Facebook にシェア
Pocket

を、思うままにつらつらとあげていく。

コロナ騒ぎが落ち着くまで

読書

せっかく家にいるので(まあ、それなりに外出しているんですけど)積読を解消したい。

読みたくて買ったのに、1ページも手をつけてないとか、途中でストップしている本がたくさんある。

パッと思いつくのは、古川真人『背高泡立草』川上未映子『夏物語』宇佐美りん『かか』又吉直樹『劇場』

小説教室のほかの生徒さんの作品を読むから、なかなかプロの書いた本を読む時間がとれないんですよね。

でも、教室も休校になったので、まずは『背高泡立草』を読了したいと思います。

文フリ新刊の表紙を考える

9/6の文学フリマ大阪に出店するはずだったんですが、コロナで延期になった友達の結婚式とかぶりました……。

本だけでも大阪に送りたいと思っているので、新刊の表紙を作る。(中身は新人賞に応募して落ちたやつなので出来ている)

エンタメなので、イラストがいいかなぁと思うんだけど、それよりなんかこうお洒落な素材と字だけとかの方がいいような気もする。絵が下手なので。

まあ、先のことなのでのんびり考えます。

庭にレモンの木を植える

米津玄師のことが好きすぎて、庭にレモンの木を植えることにしました。

もう、苗木が売られているので、たぶん早く植えた方がいい。

庭いじりくらいならコロナとかぜんぜん大丈夫だろうし。

紫陽花の木が売り出されたら、紫陽花も植える予定です。

レアジョブ英会話を続ける

今のところ、始めてから毎日やれているレアジョブ英会話。

めちゃくちゃ楽しいんですよ。勉強してる感皆無。

このまま続けていきたいです。(レアジョブについては英会話カテゴリの記事見てね!)

コロナ騒ぎが落ち着いたら

乗馬の見学

弟が乗馬をやっています。興味があるので、見学させてもらおうと思っています。

コロナが落ち着くまで休みなので……。

見てきたら、記事を書きますね。

歯医者に行く

半年以上経ったので、行かなきゃ行かなきゃと思っていたら、この騒ぎ。

歯医者高いからとケチっていたらこれだよ。

でも高いからこそワンチャン医療費控除適応(意地汚い)

カラオケ

いきたくてしにそう。

古武道の道場の見学

小さい頃から沖縄少林寺空手をやっていて、サイという武器にずっと憧れを抱いていたんです。

やってみようかな、と思って。

サイにふさわしい体つきになるために痩せないと。

地元の外国人向け日本語教室のボランティア

市の冊子に載っていて、気になるので何回か電話したけど出ず。

たぶんコロナ騒ぎで閉まっているのでしょう。

落ち着いたらまた電話してみます。

まあ気楽に過ごしましょう。

私の住んでいる市はコロナ出てるけど、町中を歩いていると、結構みんな普通に出歩いています。

あまり神経質になるのもよくないよね。

トイレットペーパー使い切っちゃったらまずいけど。

自宅待機を命じられた社会人や休校の学生の方も多いかと思いますが、どうぞ思いつめないようになさってください。

Facebook にシェア
Pocket