Facebook にシェア
Pocket

最近パパになった男性が周りに2人いる。もうちょっとでパパになる人も1人いる。(6月誕生予定)

特にこちらから聞いたりはしないんですけど、自分が父親として思うことなどを結構熱心に語ってくれる。

それだけでも我が子を思ってることが伝わってくるんですけど、真剣に言うものだから笑ってしまったものもある。

「サンタさんを信じていてほしい。20歳になっても30歳になっても信じててほしい」

「生まれてくる子供の名前もう決めたんだけど、慣れるためにノートにひたすら書きまくってる」

「くにさん、ランドセルの色どうしよう。ピンクとか下手に買っちゃってすごく男勝りな性格に育ったりしないかな。娘の意見を尊重するべき?親が決めるべき?」

ランドセルの色って、まだ首すら座っていないのに!(笑)

親になると色々考えるんですねぇ。たぶんママたちはもっと目の前にあることを考えてるんじゃないかと思うんですけどね。

新米パパたちの夢広がりまくりな話は本当聞いてて面白いです。

Facebook にシェア
Pocket