Facebook にシェア
Pocket

こないだスーパーで全国物産展がやってたんですよ。

で、沖縄を覗いてみたら……

うわー!!紅いもタルトがある!!購入!!二箱!!

沖縄行った時、ホテルのテレビがデフォルトのチャンネルでひたすら「御菓子御殿の紅いもタルト」と宣伝しており、洗脳されお土産はこれにしようと思って、そうしました。

これがまた、おいしい。

なんていうか、台湾のパイナップルケーキに近いものがある気がする。B級スイーツというのか。お菓子お菓子しているというのか、もそもそしてるんだけど、そのもそもそ感が個人的にたまらない。

結構大きいでしょ。

ポロポロと崩れやすいので、お皿な何かを利用した方がいいですね。

オーブンで焼いても美味しいらしいんですけど、手先が不器用すぎてポロポロなっちゃって私は諦めました。そのままでも十分おいしいよ。

皆さんも見かけたらぜひ。コロナが落ち着いたらまた沖縄に行きたいなぁ〜

Facebook にシェア
Pocket