Facebook にシェア
Pocket

ついさっき、国からの10万円の給付金の申請を郵送で終えました。

同じ市内の実家はもうとっくに申請用紙が届いていたのにうちにはなかなか来なくて、焦りつつも用意は万全にしとこうと思ったんです。

免許と通帳のコピーね。オーケーオーケー。

で、今朝ポスト見たら申請用紙キタコレ。即出してやりますよ。

と、自宅のプリンタで通帳のコピーを取るも、薄すぎて読めない!

なので免許証と一緒にコンビニでコピーすることにしたのですが、せっかくだからその足でポストに投函しようと思いまして。

あれ?ノリがないな……?

私、よくノリなくすんです。ちょっとしか使わないのになくしてしまって、その度買い足すのでうちにたぶんノリ5本くらいあります。それが!どこにもない!

神隠しですよマジで。だってあんなに家にあるはずのノリ……買い足すのもシャクなので、家中探すこと1時間。

一本あった!!工具入れにありましたよ!!なんでこんなとこに置いたのか、過去の自分を問い詰めたいです。

ドヤ顔で「準備は万全」とか言っといて、結局ドタバタしてました。まあたぶんこれで大丈夫。

皆さんの家にもありませんか?なぜか妙になくなるもの。神隠しですよねほんとに。(責任転嫁)

それと給付金の紙、申請しない人はチェックしてくださいって言うトラップ欄があるから、くれぐれも気をつけてくださいね。

Facebook にシェア
Pocket