Facebook にシェア
Pocket

昨日(この記事の公開日は6/1ですが、書いているのは6/2です)朝の4時に目が覚めてしまった。

突然「養老渓谷(千葉の観光地)に旅行に行く」ことが天啓のように降りてきて、わーっと盛り上がってしまったんです。

で、旅館など調べ始めます。

しかし、どこも車で行くのが前提というか、いいなと思ったところが養老渓谷駅から歩いて20分で、浴衣やドライヤーがないから大荷物になる、たぶん梅雨で雨が降ってる、キャリーケース使えない、あっこりゃ無理だなと。

第一養老渓谷は日帰りで行けるので、今から行っちゃう?と余計そわそわ。

でも雨がぱらついていたので行きませんでした。

まあ早く目が覚めて、テンションが上がってしまったせいで二度寝できず、読書などして過ごしていたら、頭痛い!!

めちゃ頭痛くて、ブログ書くのを明日(今日)に回したわけです。

で、眠ろうとしたとき。

書きかけの小説を、一週間くらいコンドミニアムを借りて旅しながら書くのがいいんじゃないかと閃いてしまい。(好きなことする意欲は戻ってきたみたい)

新潟にしようかなー、あっこのホテル、コンドミニアムよりも安いじゃん、などと再びじゃらんに没頭。

いつの間にやら寝落ちしていましたが、行くとしたら来月頭で、コロナがどうなっているかだなぁ。千葉県民が新潟行っても怒られないかなぁ。

まあ、まずは主治医に旅行行っていいかどうか訊くところからですね。なんとなくダメって言われそうな気はする。

Facebook にシェア
Pocket