Facebook にシェア
Pocket

所在地:千葉県千葉市稲毛区小深町79-2

「四街道 カフェ」で検索したところ、「四街道 カフェ 倉庫」と出てきたのでなんじゃこりゃと思い調べたら、どうやらこのカフェのことのようです。

(四街道市と千葉市の境目にあるのでみんな四街道と認識して検索かけているみたいです)

有名なのかなーと思い行ってみました。

倉庫をリノベーションしています。クールな外装。

このご時世、テイクアウトもやっていて、たくさんの人で賑わっていました。

内装もオシャレ。テーブルから木が生えてた。

ここにきたらオリジナルのコーヒーとローストビーフ丼を食っておけという事前情報を得ていたので注文。

メニューの字がやや小さく、一緒に行った老眼の母が読めない〜!!と言っていたので朗読(笑)

目の前でビーフを炙ってくれました!

お味は……ふわっ。

ふわっとして香ばしい。ローストビーフって歯応えのある食べ物ってイメージなんですけど、これは脂身の部分がとろけます。

でもこう、レアの牛肉の旨味もギュッと凝縮されているので味わいたくてよく噛んで食べました。美味しかった。ボリュームもあり900円とお値段リーズナブル。

そしてブレンド。

まず、微かな酸味が広がります。モカかな?しかし、それは口に残ることなく香ばしい苦味が広がります。

何杯でもいけちゃいそう。350円とこちらもリーズナブル。

というか、クオリティの割にかなりお安い。メニュー見てるとモーニングも600円しないし、ケーキも350円くらいだった。

モーニングとケーキは今度また食べに行こうと思っています。すごく気に入った。

コロナだから長居しないでね〜という張り紙がありましたが、コロナが収束したらゆっくり読書や執筆をしたい。のんびりできそうな雰囲気。

最後に、店から出たあと裏手のダイソーに向かうも、親子揃ってトイレに行きたくなる。しかしダイソーのトイレが使用禁止だったため、とんぼ返りしてトイレ借りるという。そんな迷惑な客にも嫌な顔ひとつされなかったことを書き加えておきます(笑)助かりました!

Facebook にシェア
Pocket