Facebook にシェア
Pocket

寝てる時の方の夢です

たまに、すごくストーリーにも整合性が取れているし、登場人物も面白く、ワクワクする夢を見ることがある。

たいていミステリで、犯人は誰かわからず(夢に登場している私と客観的に引いて見ている私がいる)推理しながら見ている。

起きてすぐ「こいつはミステリ系の新人賞ワンチャン」と思うのに、ベッドから出るときには全て忘れてしまう。

綺麗さっぱりです。

それでいつも思うんだけど、夢って本当に自分の頭から生み出されているの?

起きているときは、あんな人物も話もまるで思いつかない。ミステリは読むのは好きなので、書けたらいいなとは思うけど、まるで書けない。

それでも、無意識下で私はミステリを生み出している。なんかもう、それ自体がミステリーですよね。

せめて、覚えていられたらいいんだけど。

夢の中での不思議

まず、夢の中での行きつけの場所がある。

カラオケ屋と、山であることが多いです。

実在していない場所なのだけど、夢で見ると「ああいつもの」となり、くつろぐ。

そして、デジャヴが起きることがある。

友達とお茶している時とか、最近ではレアジョブで会話している時「あれ、これ夢で見たな」と。

会話している内容が一緒なんです。

不思議ですよね。とりあえず起きてる間もミステリネタは降ってきてくれ。書いてみたい。

Facebook にシェア
Pocket