Facebook にシェア
Pocket

13日土曜日、オンラインにて未来詩人講座TOKYOの合評会および二次会がありました。

この講座はリアル開催の時に一度お邪魔していて、コロナでオンラインになってからはGoogleクラスルームの文字だけのみ参加だったんですが、今回はzoomにて取り行われました。

やはり、作者の朗読が聴けるって合評会としては大きいですね!

また、自分が思ってもみなかった(解釈が全然違ってた)読みを作者から聞くことができたのも面白かったです。

リアル開催とオンライン開催で違うなって思ったところは、他の参加者の顔が見やすいところ。

リアル合評会って目の前の机においた紙を集中して見るけど、オンラインだとホストさんが画面共有してくださったので、作品と参加者の顔がいっぺんに見られるのは面白かった。

あと、私人前でまとまった文章を話すのがかなり苦手なんですけど、語れましたねーオンライン。まあ、これはオンラインどうこうではなく、メンバーがよいのでしょう。

合評会のあとは、各自飲み物やご飯を持ち寄ってそのまま二次会。

ツッコミどころ満載の本を見せて笑ってもらえたのが嬉しかった(笑)zoom飲みは私物を簡単に見せられるところがいいですよね。

用事で途中退室したけど、名残惜しかったー。皆さんどうもありがとうございました。

Facebook にシェア
Pocket