Facebook にシェア
Pocket

先日、実家で母が泥酔した。

実家にはジンとトニックウォーターが常備してあり、ジントニックを4杯飲んでいた。

でも、いつもと比べて特別多いわけじゃない。なのにこの日はべろんべろん。睡眠不足があかんかったらしい。

「靴をきれいに並べて(サザンオールスターズの)桑田さんに見せる」とか意味不明なこといってる。

一階に布団を敷き、弟を寝かしつけて、母が戻したものを処理し、洗面器とコップの水を置いて自宅に帰った。

やれやれ。(突然の春樹)

で、こないだ酔っ払ってたとき、どこまで記憶あったの?と聞いてみたんですよ。そしたら「サンマ食べたあたり」

3時間くらい記憶なかったのね。

で、「桑田さんに靴を見せる」の話をしてみたら、

母「えー!なにそれ、あたしって可愛い!」

ポジティブすぎだろ!!!!!普通あちゃーみたいな風なリアクションや凹んだりするでしょ!!

自宅でこのリアクションについて同居人に話したら

「ポジティブだね……」と呆れ顔。

ほんとにポジティブですよ。まあネガティブよりはいいかもしれんが、とんだ災難でしたね(笑)

Facebook にシェア
Pocket