Facebook にシェア
Pocket

つい、あれこれ見ちゃう百均。

パスタをレンジで茹でられるタッパーのようなやつが割れてしまったので、それを買いに行ったんですが、全然違うものを買ってしまうの巻。

これです。

名前は「本格温泉たまご器」税込110円なり。

こいつに感動した!!のでレビュー記事を書きます。

フタをあけると、割る前の卵が二つ入るようになっています。写真では一つしか入れてませんが。

こいつをシンクにおいて、熱湯を線まで入れます。

フタを閉めて放置!

なぜ放置していいかというと、底から少しずつ熱湯が抜けていくんですね。だから、シンクに置くのが必須なわけです。

で、お湯がなくなったころに、取り出します。だいたい10分くらいです。時間を計らなくていいところに、本当に感動しました。

じゃん!!

今まで卵といえば、だし巻きか目玉焼きだったよで、新たなレパートリーが増えてうれしい!

繰り返しますが、放置するだけなのでほんと楽。

たまには百均でいろいろ見てみるのもいいですね。皆さんもいかがでしょうか。

Facebook にシェア
Pocket