Facebook にシェア
Pocket

なんかこう、無って感じ。頭が空っぽっていうか、ポカーンとしている感じがある。

日曜日は2時間半かけて家の掃除をするのだけど、そのあと無って感じになる。

ドラマやアニメは見られるんだけど、本とかは全然入ってこない。自分が創作するなんて無理ゲーって感じ。

ひたすら、ポカーン。

ポカーンとしていたら、昔のことを思い出した。

養老渓谷という景色のいいところが千葉にはあるんですけど、大雨にもかかわらず、何故かそこに行こうと思い立ったんですね。5年くらい前かな。

で、そろそろ帰るか、と山道を歩いていたんです。当時はグーグルマップがなかったので、無謀にも当てずっぽうに歩いていました。

そしたらすれ違ったおばさまに「あなたさっき会ったわよね?」と。

会ってないよな?と思いつつ、一緒に歩くことになって、お土産やさんまで行った。「この子、山の奥の方に行こうとしていたの。あとをよろしくね」

あ、マジかぁ、やばかったな、と思いつつお土産やさんと話して、しばらくしてから車で養老渓谷駅まで送ってもらいました。

今にして思えばあれだな、私自殺志願者だと思われていたんだ。

助けようとしてくださったんですね。ありがとう。

養老渓谷は、リベンジしたいなぁ。もちろん晴れてるときに。

Facebook にシェア
Pocket