Facebook にシェア
Pocket

同居人は趣味でフラダンスをやっている。うちに越してきてからすぐコロナで休みになったので、昨日の夜初めてフラダンスに行く同居人を見た。

同居人はコロナに対してかなり慎重な人で、私自身はそんなに怖がっていないんだけど、同居人はかかったら死んじゃうと断言しているので、私もできるだけステイホームを心掛けている。

(東京に一切行って欲しくないみたいなんですけど、こっそり行っちゃったりはする。そしてなぜかバレる。でも怒られはしない)

だからまあ、昨日久々のフラだったわけです。出かける前に自室に2時間くらいこもっている。練習していたらしい。

で、帰ってきた時の顔。

こんなに満足げというか、満ち足りた顔をしている同居人は初めて見た。っていうくらい、表情が生き生きとしている。

やはり、コロナで我々は閉じ込められていたのだなぁ、と思った。

っていうか現在進行形なのか。でもまあ、また緊急事態宣言が出されることはないだろうと感じている。

何はともあれ、やりがいあることを同居人が取り戻せて本当によかった。

Facebook にシェア
Pocket