Facebook にシェア
Pocket

先日、スタバで隅っこの方の席に座っていた。レジ前の皆が通るところの席のおじいさんがよく見えるところだった。

もちろんずっとそのおじいさんをガン見していたわけではないんだけど、前を通る人に「ゴミ箱はあっち」などと声をかけていた。ニコニコして。

ご自身もトールサイズのアイスコーヒーをちびちび飲みながら、笑顔で目の前をいく人々を見ていた。

スタバの主!あのおじいさんはスタバの主に違いない!

私2時間半くらいいたんですけど、おじいさんは私が来る前からいて、帰る時もまだいた。アイスコーヒーはもう空だった。

なんだろう、なんだかとてもいいものを見たような、愉快な気持ちになった。スタバの主よ、営業再開してほんとよかったですね。

Facebook にシェア
Pocket