Facebook にシェア
Pocket

千葉県香取市・佐原の町並みをご存知でしょうか。

都心からそんなに離れていないにもかかわらず、このフォトジェニックさ。

この古書屋さん気になるけど、行くたびに閉まっている
これは、水がジャージャー落ちるジャージャー橋

まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえる佐原。

私は、佐原でのランチは「甘味いなえ」さんをおすすめします。

とにかくうどんが美味しい。薄味で、京都のうどんみたい。出汁の味が優しく、麺がトッルットッルでよくあっています。

牛すじおうどんです。税込880円とお手軽。

蔵のような、おしゃれかつ古き良き建物です。お庭も素敵。

ぜひ、佐原に一度訪れてみてください。呉服屋とか金物屋とか、普段覗かないようなお店を覗くのも面白いと思いますよ。

甘味いなえ所在地:千葉県香取市佐原イ511

Facebook にシェア
Pocket