Facebook にシェア
Pocket

66日目(5/1)

二回目の先生。陽気で笑顔が絶えない。

でもなに言ってんのかわからないときがしばしばある。まだ文法を英語で説明されてもわかるレベルじゃない。がっくし。

それにしてもフィリピンは暑そう。いつも先生たちめっちゃボトルの水飲んでる。あと犬がめっちゃ吠えてる。

そうそう、今日は「うーん」って言わずに「well」っていうように心がけてみた。

いつもフィラーがうーんだよって書かれているのにいまだにうーんと言っちゃう。

でも、なんかwellって言うの恥ずかしいわ(笑)欧米か!っていう(笑)

今日教わった単語: describe[dih-skrahyb]

67日目(5/4)

週に5日は受けるというマイルールをやぶってしまった。おのれ体調不良。

というわけで三日ぶり。先生はここのところ多くお願いしている先生。

レッスン始まってから気づく。

しまった!別タブに翻訳サイト出しとくの忘れた!!

翻訳サイトは私にとっては欠かせませんよ。もちろん翻訳したのをそのまま言うわけでなく、ちょっとわからない単語が出てきたら引くという、まあ辞書の役割ですね。

辞書がないとドキドキ。案の定わからない言葉が出てきたので「What does mean?」と頻繁に質問することに。

で、単語の説明ももちろん英語でしてもらうわけなんです。しかしその英語もわからない!やばい!

仕方ないのでYes,I doと言ってみたらそれ以上深掘りされず別の話題になってホッ。

でもこれはよろしくないよなあ。

今日教わった単語: cousin [KUh-zin] いとこ

68日目(5/5)

はじめての先生。自己紹介で好きな歌手を訊かれたので米津玄師と答えてチャットボックスに入力したら検索して「イケメンだね」と言ってた(笑)

そう、出だしはとても順調だったんだけど、今日はリスニングがある日。

さっぱりわからん……!

3回聞き返したのにさっぱりわかんなかった。やばい。リスニングに対する質問もほぼほぼ先生の誘導尋問により正解。わかんなすぎて冷や汗かきそうだった。逃げたかった。

しかしぐっと持ち直し、あとは喋りまくりましたよ。そしたら一番いい評価をもらえた。やったね!

レアジョブで何が一番大事かって、話してる最中にテンションを下げないことですね。無理にでも陽キャに徹しとけばなんとかなる!

今日教わったフレーズ:  His songs are very impressive.

Facebook にシェア
Pocket