Facebook にシェア
Pocket

今、美容室で髪の毛を染めてもらっている。

いつもは雑誌を見ながら過ごすのですが、コロナ対策で雑誌をおいていないのだそう。

そう、どこに行っても(といっても真面目にステイホームしてる方だからそんな出歩いてないけど)最近はバッチリのコロナ対策。

こないだ病院に行った時なんか、玄関でフル装備の防護服の人におでこでピッと熱をはかられた。今日の美容室もそう。

そんな中、密らしい密を、昨日久々に見たんですよ。どこかって言うと……

お花屋さんです。

スーパーの中のお花屋さんが大盛況。最後尾札を持った人が花屋さん出てからかなり遠くの位置に立ち、ソーシャルディスタンスを保ちつつかなりの人が並ぶ。

花を物色してる人たちはソーシャルディスタンスどころじゃないので、お花屋さんの中は密オブ密。

あぁー母の日かぁ。

私はこないだアームカバーをプレゼントしたのですが、やはり当日にお花をあげるのが今でも主流なんですね。

このご時世になんかいいものを見た気分になりました。

太宰の『満願』に「私は美しいものを見た。」というような一節がありますが(うろ覚え)なんかまさにそんな感じ。

Facebook にシェア
Pocket