Facebook にシェア
Pocket

166日目(4/8)

今日はパスしよっかなーと思ってたんだけど、急にやる気がわいて21:30から予約してみた。

しかし!痛恨のミス!睡眠薬を事前に服用してしまっていた!

瞼が下がってくる……眠いのなんの。半分寝てたわ。でも、わりと問題は解けたからよかった。(昨日のうちに予習しておいていた)

ああ、今すぐ眠れそうな感じだ。やばやば。短いけど今日はここまで。

今日教わったフレーズ: Math was the hardest.

167日目(4/9)

最上級の応用。事前の予習で難しいと感じたけど、やはり難しかった。

私が中学生の頃授業真面目に聞いてなかったのかもしれないけど、今回は高校英語くらいのレベルだったと思う。

(私の通った高校は名前書けば入れるレベルなので、一般的に高校英語がどれほどのもんかは実はよく知らないのだが)

でも、根気強くシンキングタイムを待ってくれたりヒントをくれた先生に感謝。藤原竜也を知っていてくれたことにも感謝。(先生「デスノート?観たよ!」)

それにしてもフィリピンではもう34℃らしい。ライクアジャパニーズサマー。雨期嫌いなんだよね~とおっしゃってたので、あちらにも梅雨のようなものがあるんだな。

今日教わったフレーズ: Allison sings the second worst.

168日目(4/10)

今日は時間の都合上、久しぶりの先生。

この先生がとてもよかった!質問に答えた時、先生の質問と私の答えをチャットボックスに書いてじっと待ってくれる。私が文法的に正しい答えを自分で見つけるまで。

オリジナルの質問も多かったし、大満足。

最後に不意打ちで質問があったけど、すらっと答えが口から出てきたのでおおっとなった。

まあ、今回は現在進行形という、私が学生時代得意だったところなので、心にも余裕があったな。(今日のは中学英語の難易度だったと思うので、やはり昨日のも中学英語レベルだったのだろう)

だから予習がさっさと終わったので次回以降のテキスト見てたけど、難しくなってくるなー。まあ、なんとかかんとか。

今日教わったフレーズ: I’m eating rice and miso soup for breakfast tomorrow

Facebook にシェア
Pocket