Facebook にシェア
Pocket

今、乗馬クラブを掛け持ちしてて週1の頻度でレッスン受け出した。

乗馬の楽しさは異常。小さい頃長いこと続けた空手並みに楽しいと思う。まあ楽しさの質はなんとなく違うんだけど。

この間は軽速足の練習をした。馬を走らせながら、立ったり座ったりを繰り返す。

(自転車の立ち漕ぎとサドルに座って漕いでいる状態の繰り返しを思い浮かべてもらえると近いと思う)

手のひらって筋肉痛になるんだなー、というのも乗馬初めてから知ったことのひとつ。

ところで、私は脳とメンタルに持病がある。脳の方で車の運転が禁止されているんだけど、もうずっと発作がないのでそろそろ運転も解禁されそうな様子である。

(来年の今頃はマイカーを乗り回しているはず)

で、今日その脳の先生(内科)にかかったところ、最近気になっていた症状について話してみたら、心臓も病気の可能性があるって。

チベットスナギツネみたいな顔になりましたよ。今、胸にホルター心電図をつけている。明日取り外しに行くけど、後日もっと本格的な心臓の検査をする予定になっている。

これさあ、なんか異常があって、また生活に制限加わるとしたらすごいやだ。

ていうか端的に、もし乗馬を禁止されたらものすごく嫌だ!!

まあ、たぶん大丈夫な気はするんだけど。根拠はないけどね。しかしホルター心電図、行動をメモしなきゃいけないのがめんどくさいな。

Facebook にシェア
Pocket