Facebook にシェア
Pocket

先月末の話ですが、熊本県南関町にふるさと納税をしました。

返礼品は「いきなり団子」……!!

一度食べたことがあったんですけど、テレビでやってて。同居人と食べたいねーって話して、一ヶ月後も忘れてなかったら頼もう。ということに。

バリバリ忘れてなかった!!

寄付から約3日後に冷凍で届きました。

うーん、懐かしい。高校の修学旅行以来。

30個入りなので、これがかける3届きました。

うちのレンジは500Wなので、1分20秒がベストな感じ。

大きさはこれくらい。以前食べたとき両手で持つくらい大きかった気がするけど、まあ30個入りだからね!

割ってみましょう。

薄くてもつるっつるかつモチモチの生地の中に、あんこと輪切りのさつまいも。

さつまいもがホックホク!あんこの控えめな甘さとマッチして、甘いものどうしだけどまるで喧嘩してません。共存。平和ってすばらしい!

てな感じで食べてて、ただ今2パック目に突入したのですが、パッケージが普通の包装で冷凍向きじゃないっぽいのが唯一の欠点かな。

最後の方、冷凍焼けして味が変わっちゃった。

2パック目以降はジップロックでグルグル巻きにして密封して保存しています。

いきなり団子、ほんと美味しいです。みんな、物流に感謝しつつ、熊本県南関町を応援しようぜ!

Facebook にシェア
Pocket