Facebook にシェア
Pocket

明日、海辺のホテルに泊まりに行く。誰に頼まれたわけでもないが、セルフ缶詰をして小説の投稿用原稿を進めるためだ。8400円で2食と温泉つき。格安。

そこなんだけど、地図を見ると、どうも3年くらい前に、一ヶ月半お世話になった親戚の元別荘(今はまったくの他人が買い取っている)が目の前みたい。

当時私は二回目の大学生だった。通信だけどね。国家資格を取るのにまとまった実習期間が必要で、実習先は別荘の目と鼻の先だった。

親戚というか叔母は、私の実習や勉強が休みの日は色々なところに連れて行ってあげようと……思ってたらしいんだけど、私、何もない日は一日中爆睡。りょうこつまんない!と言われた。

叔父と叔母は毎日別荘にいるわけではなくて、いない日の夜は友達とスカイプなどをして過ごしたが、Wi-Fi環境がなくてギガがやばいことになった。(アホ)

そう、このWi-Fi環境がないっていうのかなりきつくて、というのも別荘に旅立つ前日、スマホが壊れたから。買い換えたばかりで、つまり不良品だった。新しい別のスマホを、別荘に宅配で届けてもらうことに。

しかし、新しいスマホはWi-Fi環境がないと初期設定できない!やばい。慌てて「地名 Wi-Fi」で検索して、車で30分くらいのところにあるセブンイレブンにWi-Fi目当てでゴー。

Wi-Fi環境目当ての来店なので、約1時間スマホを片手に、雑誌を見るともなしに見たりしてグルグル回って過ごす。不審者だったと思う。

設定が完了し、申し訳ないので歯ブラシ買って帰った。ヘトヘトになった。

それにしても、不良品スマホの不良品ぷりがヤバかった。画面が縦方向に小刻みに動き続けるというバグだった。動くというか揺れるというか。操作はできる。電話もできる。でもどう考えてもほっといたらあかん。auショップの人もこんなことあります!?ってリアクションだった。レアケースだったんだな。

Facebook にシェア
Pocket