Facebook にシェア
Pocket

母方の祖父が認知症で女に見境がなくなっているが、私は最近犬に見境がなくなってきている。ブログによく猫の写真使うけど犬派です。

犬を見ると「あら〜かわいいですね〜」と寄って行きたい衝動にかられる。やらないけど。

飼いたい気がしないでもないけど、小さい時飼ってた犬を父方の祖母に保健所で処分されたのがトラウマになっている。もちろん飼ったとしてそんな目には合わせないけど、ふつうに死んだ時を思うと悲しい。

そして、中学生くらいから実家で飼ってた犬(この記事に使ってる犬・母撮影)に、私まったく懐かれなかった(笑)たぶんかまいすぎてうざかったんだろう。

そんなことんなで、ペットショップで犬を眺めたりしている。するとこの間、知らないおばあさんに「犬が3つあるわね」と声をかけられた。

な、なんと!!お犬様をもの扱いとは何事!?

まあ、冷やかしで見ている私が悪いんですけどね。

あー、近所に犬カフェとかできないかな。

Facebook にシェア
Pocket