Facebook にシェア
Pocket

めでたくお母さんになった親友のお子さんが一か月になった。

成長ダイアリーのように、しょっちゅう私に写真や動画を送ってきてくれるので、幸せのお裾分けのようで嬉しくなる。

その中で送られてきた動画。

両手の人差し指と中指を足に見立てて赤ちゃんの体をトコトコ歩きながら「一郎次郎!一郎次郎!」と言う。

これ、私が小さい頃やられてたあやしかたなんですよ。私の父がよくやってきてて。

で、どこの家でもやってると思い込んだから、自分とこの親友ともう一人の親友(当時妊娠中)の3人でいるとき、なんのことなしに言ったわけです。

そしたら、かなりウケまして。私はびっくり。みんなやられるもんじゃないんだなぁと。

で、このたび親友から「一郎次郎!」が送られてきたわけですが、もう1人の親友も「一郎次郎!」で生まれてきた子供をあやしたようですね。

なんか、めちゃ恥ずかしいわ。まさか父も「一郎次郎!」が受け継がれていくとは思ってなかっただろうな。

ちなみに私はもう反射的に「一郎次郎!」をやってしまうので、この間知人の犬にもやったんですけど、唸られました。めちゃ人懐こい子なのに。ウザかったらしい。ごめんよ。

Facebook にシェア
Pocket