Facebook にシェア
Pocket

終わりの見えない自粛

どうせ一ヶ月もすりゃコロナは収束するだろうと思っていたのにこれですよ。

下手すれば来年もまだ外出自粛の傾向にあるのかもしれない。

カラオケに行かないと死ぬ!!

というのは大袈裟だけど、今日病院だったんですよ。

病院の待ち時間がだいたい2時間なので、よく1時間半とかでヒトカラするんです。

読書するつもりだったんだけど、なんかどうにもむしゃくしゃしてきて。

行っちゃった。カラオケ館。

十分対策された店内

入ってすぐ感じたのが、プールのようなにおい。

そして置かれた消毒スプレー。

プールのにおいはずっとしてました。念入りに消毒されているようです。

カラオケ館は受付で名前と人数を書きますが、平日の昼間にしては結構いるじゃん。いつもと同じじゃん。

割とこう無頼な気分で行ったのですが、少々大袈裟だったか。

思ったんですけど、気になる人はマスクして歌えばいいんじゃないかな?

空室はドアが開け放たれていたので、換気されているということ。

密室といえども、私みたいに一人で行った場合、特に何も気をつかうことはないと感じました。

今週末、コロナは厳戒態勢の模様。

やはり外出自粛に越したことはないのでしょうが、私は、カラオケ屋さんが潰れると困るのです。

どうにか、お店の経済も回せないかなぁ。

そして、このブログの方向性もなぁ。

素敵なお店を紹介したくて始めたのに、自粛ムードなのでこういう私の毒にも薬にもならない独り言ばかりになっていく。

本当に、コロナのない世界に戻って欲しい。

Facebook にシェア
Pocket