Facebook にシェア
Pocket

同居人がやろうと言いだし手伝ってくれたので、リビング小窓のカーテンを洗った。

恥ずかしながら、初めてカーテンを洗った。実家にいる頃はやらなかったし(自室のカーテンはロールカーテンだった)アパートでの一人暮らし時代は、賃貸であるその部屋にあまり愛着がなく、カーテンを洗おうとも思わなかった。ていうかめちゃ汚部屋だった。

だから完全に同居人の指導にしたがってやったんだけども、これまた柔軟剤というものを初めて使った。うちは柔軟剤使う文化がない。

我が家のルールとして、洗剤などは各自負担なので、同居人の柔軟剤を借りた形。

でね、柔軟剤使ってカーテン洗うと、もう、部屋中柔軟剤の匂いがふわぁ〜っと。爽やかな風に乗ってふわぁ〜と漂う。これがめちゃくちゃ心地いい。

つまりあれですね、好きな匂いの柔軟剤を使ってカーテンを洗えば、ただ部屋にいるだけで幸せな気分に浸れるという発見!

私は柑橘系の匂いが好きなので、もしあったら大窓のカーテン洗うときには柑橘系の柔軟剤を用意しておこうかな。

あと、人と一緒にやる掃除は虚無感ないことにも気づく。同居人も休みの日なのに、ありがたいことです。

Facebook にシェア
Pocket