Facebook にシェア
Pocket

うちにはゴムの木のゴム太郎くんがいる。母が誕生日(を一月くらいすぎてから)プレゼントとしてくれた木である。

ゴムの木は育てるのがとても簡単。水も土が乾いたらあげる程度でオーケー、と聞いてかなり軽く考えていた……んだけど。

最近、葉っぱがポロポロ落ちる。最初はあまり気にしていなかったんだけど、昨日の朝。

拾い集めると片手でおさまらない量の葉っぱが落ちていた。

これはさすがにやばい、とネットで調べたら、ゴムの木ってひなたを好むのね。めちゃ日当たり悪いリビングの、隅の方に置いていたから、今まで辛かったろうな。エアコンの風が当たらないからいいと思って選んだ置き場所だった。

あと、肥料をあげようか?とも思ったんだけど、元気ない植物に肥料足すのは体調不良の人に無理やりご飯食べさせるのと同じでよろしくないとか。危ない。ありがとうインターネット。

そんなわけで、昨日は雨で、でも今日は晴れたから日光浴中。

元気になってくれ〜!かなり気に入ってる子だから、枯れたら凹むなんてもんじゃない。

Facebook にシェア
Pocket