Facebook にシェア
Pocket

ダイエットを続けている。しかし最近、体調やチャリのコンディション、天気などが要因で全然水泳に行けていない。

ウォーキングストッパーはやっているけど、毎日じゃない。

そこで食から改革。朝はYouTubeで見たオオバコで作るダイエットスイーツ、またはオートミールを食べるなどした。

昼は最初は抑えていたんだけど、今はふつうに食べている。で、代わりに夜をセーブして……たんだけど。

結果、今は夜もセーブしていない。

ふつうにお腹いっぱい食べてるやんけ!!という感じなのだけど、時間を早くしてるんです。17時くらいに夕飯を食べてしまう。

私は寝るのが早いので(9〜10時くらいに就寝)夕飯を早めた。食べてすぐ寝ると太るということを経験から知っているからだ。

数ヶ月前まで、早朝にお腹すいて起きて、朝ごはん食べてまた二度寝……という生活をしていた。

これがまあてきめんに太る。80キロ手前までいったのはこのせいである。

つまり、食べてからすぐに寝なければいいんじゃん!夜も同じく!という結論に着地。実行しているが、それなりに無理なく効果が出てきている。8キロ痩せた。

とはいえ食べすぎはダメだけどね。しかし、オートミールは高いなぁ。売ってるお店少ないし。Amazonで買えるならそうしようかなぁ。

Facebook にシェア
Pocket