Facebook にシェア
Pocket

今日、明日と、母弟同居人私で温泉旅行なんです。千葉の近場でね。

で、一昨日いつも通り同居人と雑談してる時、実は温泉旅行って初めてなんだよね〜と言われた。

旅行自体そんなに行かないし、行ってもスキーや登山などが今まで多かったから、温泉に入ることがあってもあくまでついで。

スーパー銭湯も興味ない。お風呂はさっと汗を流されば十分だよ〜と。

昨日、母とあったときに、それを雑談の中で伝えた。これが悪かった。

母、なぜか激怒。温泉に興味がないのになぜ一緒に行くと言ったのか?ナメているのか?と。

私は、ただ家庭によって旅行の方針も様々だよねーということを伝えたかっただけなのに、なんで母がめちゃくちゃキレてるのかさっぱりわからなかった。今もわかんない。

同居人に、行く気ないなら今からでもキャンセルするからそう言っといて、と母に言われ、やれやれと思いつつ、実は誘って迷惑かけた?と同居人に聞く。

そりゃ温泉に興味はないけど、行くメンバーが重要なのであって、私はこの4人で旅行に行きたいからーと同居人。

それをLINEで母に伝えたら、やっと荒ぶる心を落ち着かせてくれたようでした。やれやれ。(2回目)

これはなんか、明らかに私が悪かったのだけれど、釈然としない。たまに、この人の地雷なんなの!?なにがあかんかった!?という時がある。

口は禍の元ともいうけど、怒らせないように気を使うのも疲れちゃう。

Facebook にシェア
Pocket