Facebook にシェア
Pocket

周囲の強い勧めで、弟と弟の幼なじみの女の子、私で乗馬習うことになりました。

弟とその幼なじみはもともと別のところで乗馬やってたんですけど、お金や環境のことも考えて今回から別のところに行くことにした。

今日は体験ということで、弟たちは場内を5周。身体に障害を持っているので、慎重になる必要があり、見極め。

私はというと、なんと公道に出ました!普通の道路のど真ん中を歩く。

片田舎なので、なんというか絶景。いつまでも続きそうな細い道の両サイドは芝生の畑。芝生の畑って初めて見た。正方形に刈り取ってホームセンターで売るらしい。売られているやつを思い出し、あーあれか、と。

田舎すぎて柴犬が道に放し飼いされている。ワンちゃんにバレたら走って追いかけてくるから、ということでUターンして戻りました。

景色はいいし、一緒にいてくれる人が色々と説明してくれるんだけど、背筋をピンと立てて、支えるものは両手の持つやつ(名前わからん)しかなく、かなり不安定で余裕がない(笑)

教えてもらったこととしては、馬は軽自動車の扱いになるので公道を走れるとのこと。

いずれ馬での旅行なんていかがですか?とか言われた日には……

行きたいわ!(ちょろい)

まあ、とりあえずドレスコードを次回までに揃えないとね。ブーツはしまむら的な店で1980円で買ったけど。

Facebook にシェア
Pocket