Facebook にシェア
Pocket

最近、自分の性格がそうであることを自覚した。病気になる前の小学生の頃からそうなので、もともとそういう性根なのだと思う。

小学5年で転校するとき、好きだった男の子に告られてオーケーした途端にすっとどうでもよくなって、引っ越してから一度も連絡をしなかった。

高校生のとき、クラスメイトの男友達が2人で遊ぼうというので出かけるも、どうもデートにするつもりだと気づいて速攻で帰宅した。30分と一緒にいなかった。

同性に対しても、こまめなLINEがものすごく負担になり(その子から1日40件くらい送られてきていた)無理!となり全力で逃げたことがある。以来、よほど親しくない人からの雑談LINEはトラウマである。

私は交友関係はどちらかと言うと浅く広い方だと思うけど、これは私がほぼ自分の話をしないからであると思う。

突っ込んできて欲しくないのだ。深堀しようとされると、その人との関係をやめたくなる。長く仲良くしてくれてる人に共通するのは、その人が基本自分や我が子の話しかしないというところである。

でもさあ、最近こりゃよくないと思うんですよ。

まず追われた時点で相手の男性が怖くなるから彼氏がいたことが一度もない。

こちらから相手を好きになった場合しか私は経験したことがないのだけど、その相手が私を好きになってくれるという展開は皆無だった。

なんかなぁ。変えたい。この性根。しかしこれで32年間もやってきてしまった。

ええいままよ!と、婚活パーティーに行ってみることを検討している。結婚願望はほぼないのだけど、恋なるものがしてみたい。いかがなもんかと。

でもやはり、誰に対してもこっちくんなとは思うし、なんかもう、ええいままよ(2回目)

Facebook にシェア
Pocket