Facebook にシェア
Pocket

こんなこと言ってましたけど

追いかけられると途端に逃げたい。

実際、先日婚活パーティーに行ってきた。2回目です。前回とは違う主催者なんだけど、やり方は一緒だった。

まず、席についてプロフィールカードを書きます。で、女性はそのまま席にいて、男性が席を移りプロフィールカードを見ながら時間内でトーク。印象などのメモをとりながらそれを一周。

前回と違かったのは、一周したあとに、好印象を抱いた異性にチェックを入れ、運営に提出するというところ。

で、そのカードが本人に返されるので、二周目は誰に好印象を抱かれているかわかりながらトーク、という。

これさ……いいのかなぁ。だって、自分がAさんに丸つけたのに、Aさんは自分に対してそうじゃなかったってことがわかっちゃう。気まずくないですか?

私の場合、自分が丸つけた人からは軒並みノーマークで、自分がノーマークの人からだけ丸がついていたという珍プレー好プレーでしたよ。

で、二周目で、私はノーマークだったけど私に対して丸つけてくれた人と会話が弾んだんですね。

私がポロッと「大学生をやり直せるなら文学部に入りたかった」と言ったら、今からでもいいじゃん!あなた環境に恵まれているんだから!やってみるべき!応援する!と鼓舞してくれて。

この最近、勉強したいという気持ちが自分の中で高まっていることもあり

勉強しよう。

この人なら、自分の選択を尊重して生活ができるのではないか?と思ったんですね。

で、最後に気になった異性を3人あげてマッチングして終わり、というあれなんだけど、私はその人は一位にしたんです。

マッチングならず\(^o^)/

応援してくれるんちゃうんかーい!!まったく、無責任なこと言いやがって。しかし、この方のお陰で、自分の今後など、色々と考えるようになったから、ある意味運命の出会いではあるかな。

婚活パーティーも一期一会。結婚相手を探すだけが目的じゃないのかも。

Facebook にシェア
Pocket