Facebook にシェア
Pocket

街が一気にクリスマスムードになっているが、ふーん。って感じである。

20代の頃は、クリスマスなのに今年も彼氏できなかったー!クリぼっち!!とか焦って(いる風を装い笑いをとったりして)いたのに、今はクリスマス自体に関心がなくなっている。

毎年、大学時代のバイト先の仲間で「女だらけのクリスマスパーティ」を欠かさずやっていたのだが(10年くらい続いてると思う)(男子からは今すぐその悲しい集まりをやめろと言われた)今年は流れそう。

というのも、みんなの職場が病院や福祉現場や保育園だから。まさにコロナの馬鹿野郎である。

この催しがないとなれば、ますますふーん。って感じで、そりゃイルミネーションとか見ると心が動かされたりはしますけど、まぁ、別にね、みたいな。

ちなみに、私はサンタがいないことは小3くらいで知っていたが、プレゼント欲しさに中3までサンタを信じているふりを続けた図々しい魂の持ち主である。

そう、子供の頃、サンタからプレゼントもらえるっていう現実的なでない、神秘的な出来事が我が身に起こるところにクリスマスの魅力を感じていたので、もう真相を知ってしまうとね。

ちなみに、私の通ってる美容師さんは、自分の子供には30歳になっても40歳になってもサンタを信じ続けてほしいそうなので、お子さんは是非とも頑張ってほしい。ずっとプレゼントもらえていいことづくめやで!!

Facebook にシェア
Pocket