Facebook にシェア
Pocket

実は、この間東京のホステルに泊まった。

京都旅行の予定があった。東京から新幹線に乗る。小説教室の次の日の出発なので、小説教室のあと都内に一泊すれば、千葉と東京を行って帰ってにならないで済むから。

しかしこの情勢なので、京都はキャンセルすることに。でも東京のホステルがキャンセル不可。すっぽかすのもなんだし、宿泊して翌日朝に千葉に帰ることにした。

せっかくだから、朝ごはんをその土地で食べようとネットで探して、面白い定食屋が出てきたのでそこに行った。ただそれだけなんだけど、日常からちょっと違うシチュエーションに一日中テンションが高かった。

まあそんな感じで楽しく過ごしたんだけど、つい先程ホステルからメール。宿泊客からコロナ陽性が出たらしい。まじか!

宿泊期間がかぶっていたけど私たちは濃厚接触者にはならないみたいで、しかも私の場合は泊まってから2週間以上経っているから完全にセーフだと思う。

しかし、こんなメールをしなきゃいけないのは心苦しいだろうなぁ。本当に宿泊施設や飲食店に厳しい世の中だ。

なにより、無症状でウイルスを持ち運んじゃう可能性があるのが怖いよな。弟がよく肺炎になるので絶対ウイルス持ち込むわけにはいかない。うーん、しばらく東京行くのは自粛しようかなぁ。小説教室には行きたいけども。

Facebook にシェア
Pocket