Facebook にシェア
Pocket

この間、小説教室の帰りに仲のいい生徒さんとご飯を食べた。いつも私入れて3人なんだけど、初めてご一緒する方もいれて4人になった。

その、初めてご一緒する方が、有名作家とすれ違ったり近所に住んでることが発覚したりした話をしてくれた。

そうだよなあ。東京に住んでいたら、そんなこともあるよなぁ。

私は以前、他の人からM上H樹とすれ違ったことがある話も聞いたことがある。やはり東京で、小難しい顔をして奥さんがガードするようにして一緒に歩いていたそうだ。

いいなぁ。私は東京では、あばれる君としかすれ違ったことがない。(作家ではない)

村田沙耶香さんのサイン会の時、まるでSPのような人たちに囲まれてご登場されたので、なんとなく作家ってガードかたいのかなぁと思っていた。普通にいるんだ。

まあすれ違ったところで声をかける勇気はないけど、それでもなんか羨ましいなぁ。都民。

Facebook にシェア
Pocket