Facebook にシェア
Pocket

昨年は皆さまお世話になりました。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

この三ヶ日の初詣は自粛しますが(厄年なのでそのうちにお祓いには行きたいところ……)4日あたりに鬼滅の刃の映画を観に行こうかと思ってます。

ほんとに、主題歌がいい。

なんか変な夢見た。

世の中の人が多く楽しんでいるものを、よく知りたいです。

それに自分の創作を寄せたい!というわけではない。

けど、みんなが好きなものを知っておこうという気持ちを心のの隅の方に置いておけば、独りよがりじゃない作品が書けるのかもしれないな、と。

今は、自己表現をしたいというよりは、人に楽しんでもらえる作品が書きたいなって思う。小説も詩も。

まあそんな感じ。今年の抱負はあえて決めない。決めてしまうと、うぉぉぉーってなって、軽躁になりそうだから。

そうだなぁ、でもゆるく何か方針的なものを掲げるとしたら「継続」を大切にしたい。今やっていることを。このブログもそうですね。

あと、ダラダラする時間を意図的につくる。今メンタルがフラットで安定しているのは、これがでかいと思う。

日によって、今日はあれとこれとそれをやって!となって色々やっちゃうのが続いて躁転、というのがパターンと気づいた。

だから、あえて1日にやるものはひとつ、終わったらこたつでダラダラ〜と言うふうにしてるのだけど、これがメンタル的にかなりいい。

というわけで、がんばりすぎない、がまあ抱負ってことになるのかなぁ。

こんな世の中ですし、まずは潰れないことが大事。自分を疎かにしないこと。

Facebook にシェア
Pocket