Facebook にシェア
Pocket

最近、鬱でも軽躁でもないフラットなメンタルを維持するために「とりあえず保留」ということを意識している。

なになにがしたい!どこどこに行きたい!やろう!行こう!ですぐ手を出してしまうのが今までだった。

行動力があると褒めてくれる人もいるけれど、単に物事に取り掛かるハードルが異様に低いのだと思う。

それは健康な人にはいいんだろうけれど、私は加減をしらないので、始める前に一呼吸置かなければならない。

なので、思い立ったら即行動!をやめて、とりあえず保留。

スマホが手元にあると、その気になることの情報を調べてしまうから、とりあえずこたつで目を瞑って音楽を聞くか、目についたところを掃除するようにしている。

で、2日くらい考えてもやりたいな、と思ったらそれはやる。最近でいうと、レアジョブを週1から毎日に戻したのがその結果。

現在の保留事項は、TOEICの受験。明後日になってもやりたかったら申し込むつもりだ。

これ、意外と冷却期間があると、そんな焦らなくてもいいなとか、なんだかめんどくさくなってきたなぁとかで、ほとんどのことを結局やめることになった。

でもたぶん、私にはそれがいいんだろう。キャパが少ないから。部屋も綺麗になるし(笑)

Facebook にシェア
Pocket