Facebook にシェア
Pocket

ここ最近のマイブームが断捨離や掃除という記事を書いたけど、友達と話していて気づいてしまった。

そう、テストを前にして突然掃除を始める学生のようだと。

3月末〆切のなんらかの文芸誌の賞(新潮・文藝・すばる)に今手直ししているのを出したいから、推敲する時間も見て2月中旬にはまたピリオドを打てるようにしたいという気持ちがある。

手直ししているといっても、実質コピペなしで最初から書き直しているので(初稿がプロットになっているような感じなんですかね)それなりに時間がかかる。

だからそろそろやらないと……やらないと……

ディスプレイの配置が気になる〜!!

緊急事態宣言下じゃなければ、ガラリと環境を変えるために再び旅館でセルフ缶詰したいくらい。

まさか、この、ものぐさでA型なんだ〜というと調べ直せと言われるこの、この私が、掃除という行為に誘惑されるだなんて!

いや、掃除はいいことだ!おめでとう!綺麗だと嬉しいしなんとなくストレスが軽減されてる気がする!でも、小説もやんないとね!!

というわけで、昨夜今年に入ってから初の創作。始めるまでいじいじしてたんだけど、思ったより筆が進んで拍子抜け。いや、それでいいんだけども。

詩も書きたいんだよなー、たくさん書いて来年か再来年に詩集出したいと考えてるんですよ。前に出した私家版じゃなくて、出版社から出るやつ。

小説書かなきゃ!詩も書きたいけどこれといって浮かばない!いやいや部屋を掃除したい!!

最近はなんか、そんな感じ。でも、昨日一度手をつけたことで、なんだ私まだ書けるじゃんと思ったし(逆に何故もう書けないみたいなメンタルでいたのだろう?)

お世話になっている詩人からメールをもらって詩のモチベーションも上がりましたし、まあ躁転しない程度にテンションアップしていきましょう。

Facebook にシェア
Pocket