Facebook にシェア
Pocket

乗馬をすると、とんでもなく疲れる。最近は筋肉痛にこそならなくなったとはいえ、おや、なんともないなと思った瞬間、全身に倦怠感がどっとくる。

乗ってるだけじゃん、と思う方もいるかもしれないが、不規則に動く動物に乗り、不安定な中、身体を支えるものが何もないという状態は、背筋を伸ばしていい姿勢をキープしなければいけないので、なかなかキツい。

私なんか、普段猫背だからなおさら。

で、まあ、乗馬は非常に面白く、馬術競技にも関心があるんだけど、まだまだ私は初心者中の初心者。

並足っていう、いちにーさんしーという普通のテンポで走る練習を始めたんだけど(よく観光牧場でできる乗馬体験は、お馬さんは忍び足で歩いている状態。現状あの速度)なかなか進めの合図を出しても、並足になってはくれずに難しいところ。

しかし、先生が、ゆくゆくは道路で一緒に走って遠出しようとお世辞ではない感じで言ってくれるので、モチベーションは高いまま。

そして、この間美容室に行ったら、また乗馬大好きな美容師さんに話しかけられて

沼にハマった人を久々に見た。

もっと週1くらいで頻繁に通わなきゃ!とか、軽速歩早くできるようにならなきゃ!と激励?され、嬉しいような微妙なような。

悪気はないのはわかるけど、こう、猪突猛進な人なんだなーと思う。私は私のペースでやりたいから、あまりとやかく言われたくない。

なんかネガティブな流れになってしまったからポジティブに〆るけど、楽しいよ、乗馬。

Facebook にシェア
Pocket